SCCL++夏川結衣掲示板++

51310
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

100分de名著 - KEIKO

2016/09/11 (Sun) 10:27:28
*.infoweb.ne.jp

Eテレ 毎週月曜日 午後10:25~10:50

こちらに来られる方はご存知だと思いますが、今月はこの番組の中で朗読を担当されていますね。
明日は第2回。

熊本地震 - KEIKO

2016/07/03 (Sun) 13:11:31
*.infoweb.ne.jp

熊本出身の夏川さん、5月に炊き出しの手伝いに行かれてたんですね。
熊本市内レストランのブログ、フェイスブックに写真がありました。

震災から2ヶ月以上経った今でも6000人近くの方が避難生活をされているというのを聞きました。
被災地の一日も早い復興をお祈りしています。

映画&ドラマ - KEIKO

2016/02/21 (Sun) 23:16:18
*.infoweb.ne.jp

3月12日(土) 映画「家族はつらいよ」公開

4月 8日(金) フジテレビ金曜プレミアム松本清張スペシャル
         「かげろう絵図」 午後9時~

5月 7日(土) 映画「64(ロクヨン)」前編公開

5月 8日(日) WOWOW開局25周年記念連続ドラマW
         「沈まぬ太陽」  午後10時スタート

6月11日(土) 映画「64(ロクヨン)」後編公開


こんなに並べて書けるのは久しぶりです。楽しみです。
         

こんばんは - カズヒデ

2015/12/09 (Wed) 21:38:54
*.spmode.ne.jp

夏川さんこんばんは
掲示板見つけました。Macでしたよね確か?
やっぱりファンの方はそろそろ夏川さんをたくさん見たいと思います。
良く分かっていないのに、ごめんなさい。
でもやっぱり素敵な姿を是非見せてください。
頑張ってください。影ながら応援しています。

久しぶりです - 熊襲

2015/10/11 (Sun) 13:03:52
*.dion.ne.jp

数年ぶりに訪れました。
久しぶりに「トップセールス」のDVDを見て、懐かしくてたまらず。
あれは本当に名作でした。最後の展開はちょっと変でしたけど。人情所長役の蟹江敬三さん、工場長役の山田辰夫さんももう亡くなれて時の無常を感じます。
夏川さんの映画、芝居、ドラマなどできるだけ見てきましたが、最近は夏川さんの出番が減っている感じですね。
この掲示板も完全に過疎っていて残念です。
で、トップセールスを見て改めて思ったんですが、夏川さんは周囲の役者の演技力に大きく左右される女優さんですね。
いい脚本と、「素人」役者が出ない良質のドラマ、映画を期待しています。

「ソロモンの偽証」初日舞台挨拶 - KEIKO

2015/03/11 (Wed) 11:10:08
*.infoweb.ne.jp

先週土曜日、有楽町の丸の内ピカデリーへ行って来ました。

映画は良かったですよ。
すっかり入り込んでしまって気持ちが前のめりになっている所でバッサリ前篇が終了してしまい、エ~ッ!てなりますけど。
成島監督は前篇はこんな終わり方をしてしまい、まずはお詫びしますとおっしゃってました。

映画の中の夏川さんは出番はそう多くはありませんが、ちょっとふっくらとした肝っ玉母さん的な感じでしっかりと存在してらっしゃいました。

映画上映後の舞台挨拶。私にとっては4回目の生夏川さんです。
席は前から6列目でよく見えました。
映画の中での印象とは違って、細いです、顔小さいです。
最後の締めの挨拶で主演の涼子ちゃんが感極まって声を詰まらせていた時、後ろにいた夏川さんが涼子ちゃんの肩をポンポンッとたたいていたのと挨拶が終わった涼子ちゃんがチラッと夏川さんのほうに振り向いていたのが微笑ましかったです。

後篇は4月11日(土)から。観に行きます。

87% - やまむ店長

2014/09/10 (Wed) 17:29:56
*.e-mobile.ne.jp

日本で一番「素晴らしい」女優ですね。
青い鳥、あなたの隣に誰かいる、結婚出来ない男、トップセールス、87%を見ましたが、どの夏川さんも綺麗で嫌味のない演技が素敵。
昨日新しく結成された政党の名前は「結いの党」、名前が善い(笑)

きときと - KEIKO

2014/08/23 (Sat) 23:22:05
*.infoweb.ne.jp

これは映画「おおかみこどもの雨と雪」の中で使われている曲の題名なのですが、夏川さんファンにとっては天然水のCM曲ですね。

夏川さんの話からはちょっとそれてしまいますが、この“きときと”という言葉は富山ではよく使われていて“活きがいい”とか“新鮮”というような意味です。
お寿司屋さんの名前が“きときと寿し”だったり、空港の名前が“富山きときと空港”だったり、来春に開業する北陸新幹線のPRマスコットキャラクターの名前も“きときと君”です。
ちなみに「おおかみこどもの雨と雪」の細田監督は富山出身の方で、花がこども二人と一緒に暮らす山の古民家のモデルとなった建物が実在しています。

で、夏川さんですが、この間「ソロモンの偽証」への出演が発表になり楽しみなのですが一つ情報が出ると次は何だろうと、つい期待してしまいます。

ここからが…長い…。(笑)

無題 - シキ

2014/09/06 (Sat) 08:59:23
*.so-net.ne.jp

へー、「ソロモンの偽証」は主人公の母親役ですかー。
原作を読んだ限りでは夏川さんに似合いそうな役でした。
ただ宮部作品の現代劇は映像化で成功した印象がないんですよね…。
今回はどうかな…(・A・)?

昨日の - KEIKO

2014/03/28 (Fri) 15:30:27
*.infoweb.ne.jp

NHKの葛西選手の番組でナレーションされてたんですね。
知ったのは番組の終わり頃で…(悲)

夏川さんの事務所HP見たらナレーションのお仕事が、これともう一つありましたが、いつから載ってたんだろう?昨日?

再放送チェックしないと!!

おはようございます - KEIKO

2013/10/01 (Tue) 08:58:11
*.infoweb.ne.jp

夏川さんファンにとっては、ちょっと寂しい日が続いてますね。
先日、久しぶりに「歩いても歩いても」を観たのですが夏川さんの新しい作品を見たい気持ちが更に強くなって困ってます。(笑)
待ってます。新作情報!

夏川さんは2013年の松竹カレンダーに登場されてましたが、2014年も6月に登場されてるみたいです。

新作でしょうか? - hiro

2014/02/26 (Wed) 17:44:39
*.ocn.ne.jp

ぎふチャンで 2/26日 9時時放送。

ドラマ特別企画 たった一度の約束~時代に封印された日本人~ 日本の映画産業発展の礎を築いた男・梅屋庄吉と妻トクの知られざる波乱の生涯を、実存の資料や映像を交えて描くノンフィクションドラマ!【出演】柳葉敏郎、夏川結衣ほか
長崎の貿易商の跡取り息子として育った梅屋庄吉(柳葉敏郎)は、25歳の頃家を飛び出し行方知れずになっていた。その後、香港から帰ってきた庄吉はトク(夏川結衣)と出会い結婚。しかし庄吉は再び、ひとり香港へ旅
立つ。香港で立ち上げた写真館が大繁盛するなか、庄吉は革命に情熱を傾ける中国人・孫文(奥田達士)と運命の出会いを果たす。庄吉は革命を支援するため、資金援助を続けるが…。
梅屋庄吉…柳葉敏郎梅屋トク…夏川結衣孫文…奥田達士宋慶齢…清水ゆみ播磨勝太郎…平賀雅臣梅屋吉五郎…吉澤健梅屋ノブ…吉村実子秘書佐々木…篠井英介国方千世子…原田美枝子

ガリレオに出演 - ハンマークラヴィーア

2013/05/20 (Mon) 18:22:54
*.infoweb.ne.jp

帰宅して、何気なく夕刊を見たら、フジテレビ ガリレオに夏川結衣 なに~~~~~~~~~~~~と驚いて録画の準備を!

Re: ガリレオに出演 - ハンマークラヴィーア

2013/05/20 (Mon) 19:24:55
*.infoweb.ne.jp

CSの番組をチェックすると

今日から結婚できない男 12回
孤高のメス
天然コケッコー いずれも再放送ですが、いろいろな局であるようです。

Re: ガリレオに出演 - ハンマークラヴィーア

2013/05/21 (Tue) 20:18:56
*.infoweb.ne.jp

まだ、日程は決まっていないのかと思いますが、

「鬼女」で藤山直美さんとの共演もあるのですね。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2013/i/130507-i075.html

Re: ガリレオに出演 - ハンマークラヴィーア

2013/05/21 (Tue) 20:27:37
*.infoweb.ne.jp

HDレコーダーがNHKBS1で放映された松井秀喜の全ホームランという番組を勝手に録画していてくれたのですが、なぜだか漸く理由がわかりました。

BS1スペシャル  BS1  5月4日(土)午後8:00~9:55
【出演】松井秀喜,【語り】夏川結衣

「松井秀喜 メジャーリーグ全ホームラン」
「命かけ 闘う~松井秀喜 貫き通した野球道~」

(※第二部で夏川結衣さんがナレーションを担当)

TYCOONさんのBlogから そうだったのか・・・です。

Re: ガリレオに出演 - KEIKO

2013/05/21 (Tue) 21:45:24
*.infoweb.ne.jp

ハンマークラヴィーアさん、こんばんは。
ドラマはもうご覧になられましたか?

「ガリレオ」ファンの方には申し訳ないのですが、私は昨日初めてこのドラマを見ました。
“vs女性科学者!!”なんて書いてあったのでちょっと期待しすぎてしまったせいか、もう少し夏川さんを見たかったな…と。

来月放送予定の「鬼女」では夏川さんの演技がもっとじっくり見れますように。

Re: ガリレオに出演 - ハンマークラヴィーア

2013/05/21 (Tue) 22:29:22
*.infoweb.ne.jp

KEIKO さま、こんばんは。

今朝、録画を見ました。私も、ガリレオは初めてでした。

仰る通りで、1時間の推理ものですから仕方がないのかも知れませんが、ほとんどあのふたりの会話で成り立っていた感じですね。

殺される方が遊井亮子さんだったことも終わってから気付きました。

鬼女は藤原直美さんと共演と言うことで二つ返事で受けられたそうですから、面白そうですね。

Re: ガリレオに出演 - ハンマークラヴィーア

2013/06/05 (Wed) 19:43:40
*.infoweb.ne.jp

先日の夏川さんの、ガリレオ出演に関係して

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2846 こんな記事が出ていましたが、

どうなんでしょうね 
そこまで関係づける意味があるのかな と私は思いました。
第一、ガリレオにおける共演シーンがそれほど印象がないのですが。

お久しぶりです - KEIKO

2013/03/31 (Sun) 23:21:04
*.infoweb.ne.jp

静かな日が続いてますね。

昨日テレビを見ていたら“ファラフェル”が映ってて、そういえば夏川さんがツイッターやってた時“ファラフェル”の写真アップしてたなーって思い出してました。
私は未だに食べたことはありませんが…。

こちらではこの間の水曜日まで「新参者」の再放送やってました。
このドラマには夏川さんは第2話のみの出演でしたから連続ドラマといえば2009年の「任侠ヘルパー」が最後でしょうか。

もちろん映画ももっと見たいのですが、久しぶりに連続ドラマが見たいです~!

無題 - mush

2012/12/17 (Mon) 18:19:52
*.mesh.ad.jp

久々にきました。自分のハンドルネームもこれだったかどうだか・・・。
尋ね人の再放送をみて、夏川さんの美しさに磨きがかかっているのに感動しました。
是非とも時代劇物での夏川さんをみたいですね。

尋ね人 - KEIKO

2012/10/15 (Mon) 08:56:15
*.infoweb.ne.jp

先日こちらでハンマークラヴィーアさんが紹介して下さったWOWOWドラマ。
サイトオープンしてますが30秒のプロモーション映像、もう何回観たか分かりません。
楽しみで楽しみで!!

Re: 尋ね人 - ファン

2012/10/15 (Mon) 21:40:39
*.infoweb.ne.jp

やったね!夏川さん!
これは期待できますね!
すごく楽しみです。
コンテンツが今後増えるんですね。
毎日チェックします。
とにかく絶対に見ます。
ttp://www.wowow.co.jp/dramaw/tazunebito/index.html

Re: 尋ね人 - ハンマークラヴィーア

2012/11/08 (Thu) 20:13:23
*.infoweb.ne.jp

今、見始めて30分くらい経ちましたが、引き込まれる作品ですね。 果たしてこの人捜し、どういう結末になるのか楽しみです。

ちょうど、親の年齢と同世代の設定です。

Re: 尋ね人 - ハンマークラヴィーア

2012/11/10 (Sat) 18:24:46
*.infoweb.ne.jp

もう3回くらい観てますが、バックで流れる音楽も素敵ですし、やや暗めのクラッシック映画調の画面といい、秋の夜に観る作品として良いドラマだと思います。

果たして目的の尋ね人はどうなったのか、結末は言いませんが、涙無しには観ることが出来ないドラマだと感じました。

Re: 尋ね人 - KEIKO

2012/11/11 (Sun) 16:53:52
*.infoweb.ne.jp

ハンマークラヴィーアさん、こんにちは。
私は、もう5回は観たかな。(笑)

良いドラマでしたよね。音楽も素敵。
放送前にサイトでプロモーション映像観て曲を聴いた時、荒川静香さんがオリンピックで使用したユー・レイズ・ミー・アップを思い出していたのですが、これもシークレットガーデンの曲でした。

ドラマそのものの感想ではないのですがCMが入らないのっていいですね。
WOWOWさん無料放送ありがとう。(笑)

無題 - オールドファン

2012/10/12 (Fri) 07:08:39
*.infoweb.ne.jp

知ってたらどなたか教えてください。
夏川さんに激励のファンレターを書こうと思ったんです。
宛先を知っている方がおられたら教えて頂けないでしょうか?
超微力でも、1ファンとして、夏川さんに頑張って欲しいと伝えたいんです。
今までファンレターを出した方はおられますか?
ご返事をもらった超ラッキーな方はおられますか?

ゴーイングマイホーム - miwa

2012/10/06 (Sat) 23:20:19
*.ucom.ne.jp

秋のドラマ「ゴーイングマイホーム」。
山口智子さんが演じる役は、夏川さんが演じてくれればよかったのに・・・と思ってしまいました。

阿部寛さん主演だし、夏川さん出演映画でおなじみの是枝裕和監督の初ドラマだし・・・。

まあこんなこと言っても仕方ないですが、なんだかな~って感じです。
阿部さんとの絶妙なかけあい、また見てみたいな。

夏川さんの活躍をこれからも期待してます^^

Re: ゴーイングマイホーム - ファンその1

2012/10/07 (Sun) 09:23:34
*.infoweb.ne.jp

谷口六三商店からファンの中年オヤジです。
阿部さんと是枝監督だから、夏川さんの案もあったと思います。阿部さんと夏川さんのコンビはまた見たいですよね。

残念だけど、局側かスポンサ側は、夏川さんだと視聴率を取れないと思ったんでしょうね。徳井さんとの件で、かなりファンが減ったしイメージダウンしたから。夏川さんが理由があって断ったのかもしれないけど(だから山口智子さんを引っ張り出した?)。
このままだと、脇役で映画に時々出るだけになっちゃいそうで心配です。
夏川さんには、映画で忠実に登場人物になりきるだけでなく、夏川さんならではのイメージを前面に出して、ファンを取り戻したり増やしてほしいと切に思う今日この頃です。

Re: ゴーイングマイホーム - miwa

2012/10/13 (Sat) 02:36:00
*.ucom.ne.jp

なるほど・・・そうですね。製作サイドで色々なキャスティング案があって、結果的に山口さんになったんでしょうね。おそらく、当然のごとく夏川さん案もあったと思います。
このドラマのほかのキャストを見る限り、是枝映画に出演していた人が多かったですからね。

長野の舞台のあの駅、気づきましたか?
「青い鳥」の「清澄駅」でしたね。(信濃境駅)
夏川さんが再びこの駅を使う映像・・・見たかったなあ。

Re: ゴーイングマイホーム - オールドファン

2012/10/17 (Wed) 22:41:44
*.infoweb.ne.jp

山口さんも好きだけど、このドラマではしっくりきていないような感じですね(ファンの方ごめん)。あのキャスト、スタッフ、内容からしても、夏川さんの方が適役ですよね。
結男と歩いてもを2で割ったようなドラマだし、清澄も出ていたことだし、残念ながら何か事情があって断ったように思えてなりません。

夏川さんが再びこの駅を使う映像・・・見たかったなあに激しく同意です。
以前にDVDの青い鳥を見てにやにやしていたら、妻から不倫ドラマを見るなと怒られたので、夏川さん見たさにこっそりみています(汗)。

Re: ゴーイングマイホーム - miwa

2012/10/22 (Mon) 00:49:20
*.ucom.ne.jp

オールドファンさん、やっぱり夏川さんの方が適役に思えますよね。ファンのひいき目なのか・・・。でもあのキャスト陣をみる限り、夏川さんに打診がないわけないと思ってしまいます。うーん、残念。

青い鳥、もう15年以上も前のドラマになってしまうんですよね・・・。
でも今でも私の中のベストドラマです♪
あのドラマ、夏になると毎年見てしまいます^^
清澄の駅も、何度行ったことか・・・。
トヨエツ目的で見始めたドラマでしたが、夏川さんの美しさに女性ながら一目ぼれでしたから。

Re: ゴーイングマイホーム - オールドファン

2012/10/22 (Mon) 21:25:17
*.infoweb.ne.jp

谷口六三商店ではブッ飛んだ役でしたが、青い鳥を初めて見たとき、儚い綺麗な人な役もできるんだと思ってびっくりしました。勿論、綺麗さでは絶頂期で、あんな綺麗な人はいないってくらい綺麗でしたね。その後も、夏川さんの映画やドラマを見てきましたが、綺麗さ以外の魅力が沢山あることを知りました。
綺麗なのは勿論ですが、あれほどいろんな魅力のある女優さんはあまりいないと思います。薄幸系、癒し系、いけいけ系、笑い系のなんでもこなされますし。
最近は少しふっくらされましたが、それがそれでまた魅力的なんですよね。何か人を惹きつけるオーラがすごいと思います。なかなか20代~40代までコンスタントに人を惹きつけられる女優さんはなかなかいないと思います。尋ね人が楽しみです。長文すみません。

NHKのプレミアムシアターで舞台が - ハンマークラヴィーア

2012/09/25 (Tue) 20:36:22
*.infoweb.ne.jp

みなさま、こんばんは。

大変ご無沙汰致しております。昨年6月以来の15ヶ月ぶりの投稿になります。といってもメッセージは次のページにありましたが(笑)。

何気なくNHKBSのプレミアムシアターのこれからの予定を見ていたら、舞台の放映があり、そこにお名前がありました。http://www.nhk.or.jp/bs/premium/
実は昨年12月に舞台に出演されていたことも知りませんでしたが、これはお知らせすべきと思い書き込まさせて戴きました。

Re: NHKのプレミアムシアターで舞台が - ハンマークラヴィーア

2012/09/25 (Tue) 20:37:42
*.infoweb.ne.jp

11月3日放送予定のWOWOWドラマ「尋ね人』にも出演されるのですね。ドラマシリーズとしては昨年11月から開始されているようですが。
こちらは観ることが出来ませんが制作会見の様子は
http://newslounge.net/archives/38410 にあります。

投稿者削除 - (削除)

2012/09/25 (Tue) 15:33:33
*.affrc.go.jp

(投稿者により削除されました)

ファンクラブ - SIGE

2012/09/22 (Sat) 12:37:01
*.infoweb.ne.jp

私はずいぶん前から夏川さんのファンです。
夏川さんの活躍を心から願っています。
ところで、夏川さんのファンクラブとか、ファンの集いみたいなものを見たことがありません。
何とか生の夏川さんを見てみたいです。
どなたかご存知の方がおられましたら、是非教えて下さい。

Re: ファンクラブ - 新人ですが

2012/09/30 (Sun) 14:13:03
*.ocn.ne.jp

先日、「結婚できない男」を観て、好きになりました。
私もぜひ一度生の夏川さんを見てみたいです。
どなたかご存知の方がおられましたら、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

結婚できない男 - KEIKO

2012/08/07 (Tue) 16:40:03
*.infoweb.ne.jp

これは何度も再放送されている作品ですが、今こちらでやってます。
昨日は第8話で「犬がキライで悪いか!!」でした。
何度観ても飽きませんね~。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.